2026.03.30
自費診療と保険診療の同日受診について(運用変更のお知らせ)
いつも当院をご利用いただき、誠にありがとうございます。
これまで当院では、自費診療(健康診断・予防接種・自費注射など)と保険診療の同日受診はお断りしておりましたが、2026年4月より運用を変更し、同日受診を可能といたします。
同日に自費診療と保険診療を行う場合は、それぞれ別の診療として取り扱いますが、診察料の重複を避けるため、保険診療の診察料は算定せず、自費診療分として診察料を頂戴いたします。
■ 自費診療の初診料・再診料
・初診料:3,800円
・再診料:1,500円
なお、診療内容によっては同日での対応が難しい場合もございますので、あらかじめご了承ください。
患者さまの利便性向上のための運用変更となりますが、制度に基づいた対応となりますので、何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。